武雄市図書館外観いや~、前回のブログ投稿から一ヶ月が経ってしまいました。
ま、いつものことですが、笑。

でも今年の春はやっぱり、私のおしごと体制が変わったことが大きいかもしれません。
時間が取れないのですよ、本当に!
会社勤めしている方は、一日8時間とか普通に拘束されていて、そんな方々に比べればアタシ、今は一日6時間ほどしかシフトを入れていないし、土日は完全にお休みだし、時間がないとか言ってると、殴られそうな気もするけど、わははは。

とりあえず今は、仕事に慣れることが一番なので、例えば薪作業とかぜんぜーんやってません。
お仕事の段階に応じてテストもあり、頭ハゲそうになりながらも、一生懸命にオベンキョして、先日やっとやっと最終テストに合格。。。
いやはやこの年になって、試験勉強をするとは思わなんだ、、、あははは。

そんな私の状態を黙って眺めていたKEN、お休みの日にはなんとか外に連れ出そうとしてくれます。
その第一弾が、今年のGW中に訪れた「武雄市図書館」です。
ココさぁ、ずっと行ってみたかったんだ~~~。
なんで知ったかも覚えてないぐらい、ずっと前から行きたかった図書館です。

◆館内には二か所だけ写真撮影が可能なポイントがあり、それ以外は撮影禁止です!ご注意を!◆

図書館と言っても、中にスタバが入っていて、コーヒーを飲みながら、図書館の本を読めるってすごいシステム!
そういえば、TSUTAYA BOOKSTORE 福岡空港でも、気になるまだ買っていない本を読みながら、好きなドリンク飲みながら、そして飛行機をながめながら時間を過ごせるシステムがあった!
こういうのに弱いのよね、あたし、特に本がらみだと、、、笑。

興奮しすぎて、スタバの写真も撮ってないし(あ、撮っちゃいけない場所だったかもだけど、、、)、keiのところのチビたちと、北海道のまえだ用に、コレ!って本を購入したけど、自分たちのは買わず、、、。
また来ればいいよね~とか言いながら、帰り支度を始めました。

librarytakeo_250504_3 武雄市こども図書館

こちらは隣接している武雄こども図書館。
その前庭で、ジャズの屋外ライブがありそうだったので、ちょっとだけ待っていたのですが、とにかく暑いぐらい天気のいい日で、私の我慢が限界に達し、、、残念ながら、帰宅の途につきました。
あとから見たら、こちらにはレストランもあったようで、、、う~ん、残念。
今度は、先にもうちっと調べて、人が少ない日に来ようと思った私たちでした。

武雄市図書館

とにかく美しい建物でした!

 
撮りためた写真があるので、そしてそして、ウクレレのH先生も、たまにこのブログを見てくれてるって言ってたから、ありがたいので、このあと次々と投稿しまっす。
あ、少~し時間があるときに記事を書いておいて、予約投稿です、あしからず。。。へへへ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

まだコメントはありません。

Comment feed

コメントする

アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント