太麺でキムチ合え麺最近、テレビでも「MCI 軽度認知障害」ってことば、結構目にするようになったよね~。
私が記事にしたときには、だーれも知らなかった言葉だけど、世に出だせば、またいろいろと学べることがあるかのもしれない、、、と思っております。

さて、そのMCIがきっかけで始めた、グルテンフリー食、いままでもちょこちょこ載せてきたけど、今回はまとめてどーん!(笑)

まずはこの、太麺キムチ合え麺。
ZENBヌードルのHPにも記載があるから、レシピはそちらで。
これ結構人気なんじゃないかな?
ま、とりあえず、我が家では一番人気です、笑。

細めんで、醤油ラーメン 細めんでやきそば

左:細めんで、醤油ラーメン 右:細めんでやきそば

太麺のほうは、ゆで時間とかゆであがった後の水洗いとか、なんとかコツをつかんで、豆くさい後味を感じられなくなりつつあるけど、ほそ麺のほうはね~、、、
KENが、「おいしい、おいしい」って食べてくれるからありがたいんだけど、私は、どうも舌に残るまめのザラザラが苦手。
なので、次回からは、太麺だけのセットで購入しようと思います。

 
そういえば、ZENBとか、あれこれお取り寄せでいつも使っていたあまぞん!
アタクシ激怒しております!
このところ、やまとさんの配送から変更になって、あまぞん独自の配送会社(?)でのお届けが多くなったんだけど、どうにもこうにもひどすぎる!

家で仕事をしてるからピンポン鳴らすな!って、マイページに注意書きを入力してあっても、ピンポン鳴らすし、時間帯は19:00~21:00でなくちゃ受け取れないって入れてあっても、日中不在連絡票を入れて、どうどうと、「ご不在でしてので、持ち帰りました」とかコメントしてくる!
(いつもの、仕事中の看板出してるから、不在じゃないっつうの!)
電話でクレームを伝えること3回、そのたびに、契約配送会社に伝えます、システム改良に善処します、ってお答え。
そのオペさん(外国籍の方が多いな~)の話だと、私のようなクレームが結構入っているそうな。。。
お~い、天下のあまぞんさん、しっかりせーよ!

怒るのももう疲れるわってことで、不在票での再配達依頼をしたけど、1回目は無視されて、翌日また不在票。。。
2回目は、ネット上で、翌日の19:00~20:00で受け付けましたって表示されたけど、来ない!
最終的には、注文をキャンセルしました。

結局お試ししたかった、ZENBヌードルのパン、、、別のサイトから購入しましたっ。
そして、あまぞんのレビューにも、あまぞんの配送会社、最低っ!ってコメントしました。
(商品についてのレビューじゃないから、削除されてるかも、笑)
(思ったとおり、レビューは受け付けられませんってメールが届いた、今!笑)

今後、注文の時に、あまぞんから配送って分かった時点で、注文はキャンセルしようと思います(きっぱり)!

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

まだコメントはありません。

Comment feed

コメントする

アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント