vivipoo_240205_1季節は春らんまんですが、家の中はまだまだちーと寒い。
でも、今年は、早めにストーブ仕舞いをしました。
なんといっても、薪が、、、来シーズン分を残してもうまったくないっ、、、涙。
貯金が減るより、薪が減る方がストレスなアタクシです。。。

なので、今年ももうすでに薪確保に動き出しております。
御用聞き屋さん、今年もよろしくお願いしまーす!

さて、お写真はVIVIとPOOの水飲み風景。
たまーにこんな風に仲良く見える時もありますが、ほとんどは、、、笑。

で、VIVIさん、耳が聴こえなくなったようです。
私がコロナの後遺症で、寝たり起きたりの時、看護師さんとしてべったりそばにいてくれたのですが、その時のストレスが原因かしら、、、とか責任を感じたりして、あははは、そんなわけないか、わははは。
でも、私も、ストレスが溜まると、左耳があんまり聴こえなくなります。
商売道具なんだけどなぁ、、、。

で、この間、さかい動物病院のさかいせんせーに、このVIVIの症状を言ったら、「え~、だって今年で17歳だよ~。そりゃいろいろ出てくるさー!」だって。
そっか~、アタシの耳もそういうことか、、、って、なんでも年のせいにするなよっ!(怒笑)

とりあえず、お外の猫じゃないから、耳が聴こえなくても不自由はないし、運動の能力は変わらずで、食欲もバッチリなので、あとはゆるゆると過ごしてもらえればいいなーと思っております。
ただね、びびぃ~!と呼んだ時に、パッとこっちを見るVIVIの顔がとてもメンコかったので、その瞬間が見られないのは残念だわな~。

人間も猫も、年を重ねるといろいろありますね、涙笑。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

まだコメントはありません。

Comment feed

コメントする

アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント