楽しいのが一番!***

楽しいのが一番!

この春、お友達のKaeさんが新しいバイクを購入しました。

バイクを見つめて嬉しそうにしているKaeさんの顔を見ていると、こちらまで嬉しくなってしまいます。
で、つい、『ちょっとそこまで走りに行かなぁい?』とお誘いしてしまいました。
『え~、バイク買ってからまだちょっとだから怖いヨー』というKaeさん。
『いいお天気だし、ほんのちょっとだから大丈夫、大丈夫』と私。
ようやくKaeさんも、『ちょっとなら大丈夫よね~』と、その気になってバイクをおもてに出しました。
私のお散歩コースは、Kaeさんのお家からクルっと回って30分くらい。本当に本当のお散歩コースです。

以前オフロードバイクに乗っていた時にはなんだかぎこちない走りをする時もあったKaeさんですが、どうしてどうして、新しいバイクとの相性はピッタリのようです。
ミラーで後ろを確認すると、ジェットヘルの中にKaeさんの笑顔が見えました。
お友達が、私の好きなバイクを一緒に楽しんでくれるととっても嬉しいです。
私もなんだか楽しくってヘルメットの中で『ウシシー』となってしまいました。
お散歩コースも終盤。
大きなカーブを立ちあがり、あとはお家までほとんど直線です。
おや、前には車が一台もいません。
『よしっ!』アクセルをぐいっと開ける私。

その時、後ろからかすかに聞こえるKaeさんの声…

<p style=”text-align: center;”><strong>『ま゛ってぇ゛~っ』</strong></p>

お家に帰ってからよーく考えたら、Kaeさんのバイクはまだ馴らし中だったのです。
Kaeさん、ごめんなさーい!
でも、とっても楽しかったお散歩でした。
今でも、『まだまだ乗れてませーん』とか言うKaeさんですが、楽しそうにバイクに乗る笑顔はやっぱり
天下一品 です。

お絵かきの得意なKaeさんが、あの時のお散歩を絵にしてくれました!!
 
 

My Story Indexへ