げっ!
ブログ記事、二ヶ月もさぼってた、、、って誰も見てないからいいか、あははは。

先日お友達と、北野の「ハーブレストラン エルブ・ド・プロバンス」に、ランチに行ってきました。
夏に一回、秋にも一回、予約電話でフラレテたのですが、今回は三度目の正直でした。
以前の記事はこちら
面白いのが、電話をすると、マスターが「はい、ハーブレストランです」って出ること。
店名のエルブ・ド・プロバンスは省略してます、あははは。

さて、、、ランチの内容ですが、、、
お友達との話が楽しすぎて、ランチの内容いっさい写真撮らず、、、わははは。

今回は初めてここにお誘いしたお友達だったので、ランチの料金をお知らせしてなかったのですが、彼女「ちゅりさんのお誘いだから、きっとすごいレストランだと思って、昨日銀行行って3万円下ろしてきた!」とか言うの!
大爆笑でした。

はい、今回も、きまぐれランチ1000円です!
お手頃のお値段でしたが、彼女も大満足でしたよん。

ハイビスカスティー ハイビスカスティー

デザートと一緒に出てきたハーブティーがとっても美味しかったので、お店で売られているドライハーブを購入してきました。
私は、ハイビスカスと、レモングラス&ミント。
このところ、仕事に追われて気持ちが荒んでいたので、ハーブティーでホッとするこの瞬間、何物にも代えがたい、笑。

彼女は、シナモンなどのスパイスティーと、カモミール。
マスターが、スパイスティーの淹れ方を紙に書いて説明してくれてました。
優しい。。。

忙しいという字は、心を亡くすと書く。。。
そうそう、ホント!
年末の掃除さぼって、今月はゆっくり過ごしたいっ!
(あ、意味がちょっと違うか、笑)
どなた様も、よいクリスマスをお過ごし頂き、そしてまた、よいお年をお迎えくださいね。

さて、仕方がないので大掃除に手をつけますか、とほほほ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

まだコメントはありません。

Comment feed

コメントする

アーカイブ

カテゴリー