hair room Lamp看板私にしては珍しく(笑)、地域の宣伝です~~~♪
小郡の美容室「hair room Lamp」さん!

もうかれこれ10年ぐらいお世話になっている、美容師のMarikoさん、福岡での美容経験の後、ご実家のお母様がされている美容院の片隅で営業し、じっと開業のタイミングをみていたようです、笑。

小郡の寺福童にお店を開いたのは2011年。
今も変わらず、手作り感満載のお店です、笑。

実は年末にカット&ヘナをしてもらいに行った時、「新規のお客様は、HPを見て予約してくれる方ばかりなんです~。そのHPって、ちゅりさんのブログでしょう?」って、Marikoさんが言いました。

え?我が弱小ブログを見て、ランプさんに電話する人がいたの???? ひ~~~っ!
その記事が、、、たぶんこちら

ってことで、今回はちゃんと写真を載せて宣伝することにしました(責任重大、、、汗)

以前の記事には書かなかったけど、お店の名前の「ランプ」は、長女の「あかりちゃん」の名前からとったって言ってました。
なんだか素敵なネーミング!

お仕事ちゅう! お仕事ちゅう!

顔は出さんで~!と言ってたけど、ちっちゃいお写真でちょっとだけ、、、笑

開業以来、もう二人もイケメンの弟子(笑)を育て上げ、お店は現在一人で営業しています。
なので、予約は必須!
多趣味なMarikoさん、フラのイベントなどでお店をお休みにする時もあるので、早めに連絡をしてスケジュールを確認した方がいいかもしれません。
(フラのお仲間や先生と、大人数でハワイにフラ旅行に行ったりしてます、笑)
私は電話が苦手なので、LINEで予約のお願いを投げておき、Marikoさんの手が空いた時にお返事をもらうようにしています。

手書きのスケジュール 鳥さんも見守る、笑

お店の内装や装飾は、ご主人と一緒にされたそうです。
あちこちに、南国らしい可愛らしい装飾がされていて、御夫婦の人柄が垣間見えます。

室内のディスプレー 玄関前のトーテムポール

いつもお店に入ってすぐにメガネをはずす私、今回写真を写すためにじっくりとお店の中を拝見しましたが、本当にあちこちに素敵な装飾があり、改めて「癒しの空間だわ~」と思いました。

外の玄関脇には、これも手作りの「トーテムポール」が立ってます。
、、、HAWAIIも矢印してあるし、、、笑。

レトロな感じのカウンター アートフィルターで撮影! 室内のディスプレー

せっかく新しいPENを持ってはせ参じたので、カウンターはPENのアートフィルターで撮影してみました。
ちょっとレトロな感じのカウンターです。
カットの後、音楽を聴きながらゆっくりしたい気分になります、笑。

美容室ランプ・・・hair room Lamp

住所:福岡県小郡市寺福童340-27
TEL:0942-73-5160
定休日:毎週月曜日・第一日曜日・第三火曜日
営業時間:AM9:30~PM17:00(時間外可能)
駐車場:3台あり
予約電話:090-2851-6643

※ご予約のお客様優先なので、
あらかじめ電話予約をした方がいいようですよ。

この記事で、またお客様が増えるかしらん?
Marikoさん、お店一人なのに大丈夫???笑。
って、私の弱小ブログの記事ですもの、そんなにドーンとお客様が押し寄せることなんて絶対ないな、あははは。

hair room Lamp

hair room Lamp外観

お店は、西鉄小郡駅から久留米方面へ向かう線路沿いにあります。
この青いお家と、可愛らしい看板と、トーテムポールをを目印に!

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

まだコメントはありません。

Comment feed

コメントする

アーカイブ

カテゴリー