鳥栖プレミアムアウトレット先週の日曜日、突然KENが「せっかくだから、PEN持って写真撮影行く?」と言いだしました。
でも、その日もずっと雪雲が空に鎮座、、、。
こういう時っていい写真撮れないのよ~、とか思いつつ、ちょっと偵察に行ってみたい場所が二ヵ所ありました、笑。

一ヶ所目はまた今度の記事にするとして、二ヵ所目は「鳥栖プレミアムアウトレット」!
ここって、気流の関係なのかなんなのか、天気悪くても、突然晴れ間がひろがったりするのよね~。

で、写真撮影に行ったのに、なぜかBOSEのスピーカーを買ってしまった!
その名もSoundLink Revolve+。きゃ~!
なんだか最近、金遣いが荒いぞ>あたしたち。。。笑

BOSEのロゴ今は亡きもっと西さん所有のスピーカーがBOSEで、ログハウスにいい音がひろがってえらく感動したのが、BOSEとの最初の出会いでした。
でも、お高くてお高くて、絶対手が出ないと思ってた、ホント。。。

もっと西さんが亡くなり、そこから年月が流れ、私たちとうとう我慢できずに、2012年ちっちゃいちっちゃいBOSEのスピーカーを購入したのでした。
それがこの記事

テレビでMotoGP観戦する時に、どうしてもいい音のスピーカーが欲しかったの。
その時も、「鳥栖プレミアムアウトレット」の「ボーズ・ファクトリーストア鳥栖店」でお世話になりました。

で今度は、我が家のミニシアター(プロジェクターを使ってってことね、笑)で映画を見る時、KENのi-PADとスピーカーをBluetoothで繋いだら、もっと素敵っ!と思ったのはアタクシ。
RandKが持ってるちっちゃいスピーカー「SoundLink Mini Bluetooth® speaker II」がね、、あいふぉんとBluetoothで繋いでて、ちっちゃいのにいい音出してて、すんごくうらやましかったの、笑。

でもね、当日は、本当に、ちょこっと寄っただけだったんですよ~。
店舗に入って一番最初に目についたSoundLink Revolve+を眺めていると、スタッフのSY・Iさんが、ご自分のi-PHONEと繋いでくれました。
その品質の良い音だけでも感動ものなのに、その後穏やかな笑顔で、「こんな使い方もできますよ~。」って、天井からSoundLink Revolve+をぶら下げたんですっ!
「これ反則だ~~~っ。本当に360度どこからでも音が降ってくる、、、う~っ、欲しいっ!」
って言ったのはKENです、あははは。

KENが物欲に取りつかれて、目を白黒するのを初めて見たアタシ、すぐにキャッシュディスペンサーに走り、ウン万円を握りしめて店舗にとって返し、即購入しましたよ~。
「誕生日プレゼントの前渡しだよ!」と大声で宣言して、、、がははは。
ちなみに、KENの誕生日は5月です、、、がははは、その2。

そんなこんなで我が家にやってきたBOSU2号機がこちら↓↓↓

BOSE SoundLink Revolve+

仕事部屋でルーティンワークをこなすBOSE SoundLink Revolve+、笑

結局、プロジェクターが安物だったので、ミニシアターの時、スピーカーに音源を飛ばすことができないと判明。
つまり、今までと同じく、音源コードでつなげるってことです。
梁につるして、上から降ってくる音源を楽しみながら映画を見ようと思っていたのですけど、ま、今まで使ってきたBOSE1号機をシアター用にスクリーン前に設置する予定なので、それでヨシっ!
(あ~でも、別の繋ぎ方をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひっ、お知恵を拝借したいっ!!!)

充電式なので、毎日毎日、リビングの梁にぶら下げて、アマゾンプライムのプライムミュージックで、お気に入りの音楽を聴いております。
スピーカーの後ろ側のジャックに、テレビの音源コードを繋いで、テレビの映画もいい音で楽しんでます。
そして極め付け、アタクシ、仕事部屋に持ち込んで、毎日ボサノバやらジャズやら聴いております。
小さ目の音量でも、しっかり聴こえる!
ストレスが多い私のお仕事、これでかなりいい環境になりました、うししし。

あれ?
i-PADもBOSE2号機も、どっちもKENの物だったよね~、確か。。。
ま、いいか!
両方ともアタクシがお支払したんだし、へへへ。

そうそう、「鳥栖プレミアムアウトレット」の「ボーズ・ファクトリーストア鳥栖店」のスタッフSY・Iさんからの情報ですが、「鳥栖プレミアムアウトレット」って出店している全店のスピーカーがBOSEなんですって!!!
どうりで、どこの店でも音楽が邪魔に感じなかった訳だ~。
すごいぞ!BOSEっ!

どこぞの山奥のレストラン(私、大人だから名前出さないよ、笑)、スピーカーをBOSEに換えてくれれば、私たちもっと頻繁にランチに行くんだけどなぁ、ぶつぶつ。。。

で、今回もいい買い物ができて、ワタクシたち幸せいっぱいでございます~♪

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

まだコメントはありません。

Comment feed

コメントする

アーカイブ

カテゴリー