日本百名山やっとブログを更新する気力が出てまいりました、たははは。
寒い時期は本当にアタシ、冬眠したくなっちゃうもんで。

さて、ずっと下書き保存していたKENのクリスマスプレゼントの記事ですが、もう新しい年も2月、いまごろクリスマスプレゼントって、、、ぎゃははは。
ま、写真を撮りましたので一応記事にします。

去年の秋、というより初冬(?)に馬見山に登り、えらく自信をなくしたあたくしを見て、いつものKENの「人参ぶら下げ作戦」がはじまりました。

骨折した時は「ぐろむ乗る???」ってヤツ、今回は、私のホームグラウンドだった山々の本を、目の前にぶら下げたのであります、笑。

本の題名は、朝日ビジュアルシリーズの「週刊 日本百名山」!!!
かの有名な深田久弥氏の日本百名山を、美しい写真と山行情報で綴ってあります。

そのうちの「利尻岳 羅臼岳」「阿寒岳 斜里岳」「大雪山 トムラウシ」「十勝岳 幌尻岳」の4冊がKENのプレゼント。
写真には3冊しか写ってないけど、笑。
とにかく写真が美しいのと、それぞれの山のコースマップが載っていたり、、、
この本だけで、ワインがすすむ、すすむ、がははは。

高校生のころ、何十回も読み続けてきた地図を眺めると、あの頃歩いた風景が目の前に広がる。。。
なんとロマンチック、笑。

いやはや、KENの思惑通り、また精進して山に入る気になり始めました。
そそ、近所の低山からね、登山じゃなくて、山歩きからね、うふふふ。

そしてその後は、、、待ってろ!嘉穂アルプスっ!!!

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

まだコメントはありません。

Comment feed

コメントする

アーカイブ

カテゴリー