2017 FIN MotoGP 日本グランプリ Photo By R

2017年10月15日の、MotoGP 日本ブランプリを観戦するため、ワタクシ、雨のもてぎサーキットに行ってまいりましたっ!
(以下の文は、私の覚え書きみたいなものなので、たいくつだと思った方は本編へどうぞ。へへへへ)

2014年9月から始まったこの計画、思えば長~い道のりでした、ホント。
実はそのころ、あちこちのブログ記事をさまよっていて、「HONDA応援観戦ツアー」なるものを見つけたのがきっかけでした。
リピーターもむらがる(笑)魅惑のツアー!
でも、初めての参加だと、抽選の確立が高くなりそうだったし、がぜんはりきったアタクシです。
それも、通訳兼案内人に娘keiを指定して、あははは。
kei曰く「いいよ~ん、スペインには行ったことないところがたくさんあるし、そのあとモロッコにも一人旅したいしぃ~。一年あるから貯金するわ、笑」って。
きゃ~、これは心強い!

さて、そこで、2015年(翌年)の最終戦:スペイン バレンシア戦に狙いを定めて、旅行会社にメール攻撃!!!
ただ、バレンシアはレプソルホンダの本拠地なので、チケットが取れるかどうか、いやそれ以前にツアーが開催されるかどうか、怪しい雲行きでした。
そしてその危惧は現実のものとなりました、、、。
2015年のHONDA応援観戦ツアー:スペイン編は開催されないことになったのです。
それがはっきりしたのが2015年1月。

そうなると、意地になってしまうのが私の悪いくせ。
バレンシア最終戦の1戦前の、マレーシア:セパン戦にターゲットを変更したのです。
旅行会社さんも、観戦ツアーにオプションの提案なんかもしてくれて、とっても感触がよかったので、ちょいと安心。
地球の裏側のスペインよりも、同じアジアの国だもの、行きやすいよね~とか言っちゃって、keiも「仕方ない母だな~」と思っていたとは思うけど、島へのオプションやら山登りのオプションやらを検討してくれていました。
(この時点ではkeiのダマシ成功っ、あははは)

が、、、ツアー募集開始前に連絡をくれるはずが、、、担当者さんがお忘れになったのでしょうか、私がHPを確認した時は、募集開始の翌日で、、、すでに締切り!がちょーん。。。
メールで確認したところ、当日、数分で売り切れたそうです。がちょーん、その2。。。

泣いても泣ききれない、、、。
しかししかし、ワタクシ、今度は、その数戦前の日本ブランプリ:もてぎ戦に、なんとか参戦できないものかと考えたのでした。
ここまで来たらもう、絶対にチケットゲットする!
でも心のどこかでは、しつこ過ぎの私を誰かとめて~~~っ、と叫んでいたのも事実です、笑。

福岡から行くわけですから、当然、レースチケット以外に、宿泊場所を確保しなけりゃなりません。
で、ツインリンクもてぎに電話をしたのは、2015年の2月中旬。
対応してくださった受付の方は、とっても申し訳なさそうに「10月のご宿泊は、ホテルの客室はレース関係者の方のご利用のみです。また、キャンプビレッジのコテージ・キャンプサイトなども全て、今年の2月初めにいっぱいになりました。毎年MotoGPのころは、予約開始して数分でいっぱいになってしまうんです。近隣のホテルや民宿、旅館などにもご連絡してみてはいかがでしょうか」って。。。
※注 2017年から、予約開始月がもう少し遅くなりました。現地にお問い合わせください。

ぎぃ~~~っ!
そりゃさ、電話しまくったよ、あたし。
でも、どこのホテルでも、旅館でも、「今頃電話してきて、予約とれるわけないじゃん!(笑)毎年、宿泊したお客様が帰りがけに、来年の分の予約をしてお帰りになるのよ~(笑)」てな受け答えでした。
モノを知らな過ぎの私をあざ笑うかのような発言、涙。

ここまで黙って見ていたKEN、「今年は諦めなって、誰かが言ってるんだと思うよ~」。
、、、そうなのです。
その年2015年の夏、アタクシ、股関節を骨折したのですもの。
もしなんとかかんとかツアーチケットを手に入れていたとしても、観戦じたいは無理だったと思う。
いや、思うことにしたのでした。
つまり、やっと、やっと、諦めたってことです、たははは。

そして、ここから、2016年秋の話に繋がります(やっとだぜ、おい、あははは)。

あ、そうそう、キレイなお写真はほとんど、ムコどの:R君撮影の作品です!
家からPENを持って行ったアタクシですが、雨を理由に撮影をさぼっちまいました、へへへ。

ツインリンクもてぎ キャンプヴィレッジ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

まだコメントはありません。

Comment feed

コメントする

アーカイブ

カテゴリー