基肄城についての説明看板先日、お互いのお誕生日プレゼントでゲットした山グッズを試すため、急きょKENと基山(きさんと読む)にハイキングに行ってまいりました。

実は、以前お友達とお弁当を持って行こうねって話しをしていた週に、私が例の「アナフィラキシーショック」を起こしてしまい、大事をとって中止にしておりました。
(Chiakiさーん、抜け駆けごめんよ~。また連絡しまーす)

今回は、KENのトレッキングシューズの慣らし歩きなので、草スキー場側から10分ほど登るルート、はい、ハイキングです、笑。

私はワオナブーツでJimnyを運転するほど履き慣れましたが、KENは今回お初なので、基山の草スキー場の駐車場までは、いつもの運動靴で運転、、、。
駐車場でワオナブーツを履き直します。

慎重にトレッキングシューズを履くKEN 完成!笑

靴ひもの結び方が大事!と何度も話していたので、シューズは慎重に履きます

トレッキングシューズと一緒に購入したパンツの黄色も、KENにしては珍しい色だったんだけど、結構似合ってるよ~、笑。

山コーヒーセットってことで、今回の山こーしーセットです。

前述のお友達御夫婦にも、山頂で美味しいコーヒーをご馳走したいと思って、ちっちゃいケトルを購入しました。
なので、今回は、そのケトルと、ウン十年もず~~~っと使い続けていたユニフレームのガスバーナーを使っての、山こーしーです。
このガスバーナー、ものすごくコンパクトになるので、バイクでのキャンプツーリングの時、本当に重宝したツールでした。
ただ、私がだんだんとキャンプツーリングがきつくなって出番がなくなり、、、本当にウン十年ぶりの出番でした。
結構使えるものですね~、笑。

お天気もよく、初めての山コーシーとおやつをKENに楽しんでもらい、私も満足の一日でした。
次はどこに行こうかね?KENさん?

天気が良くてよかったね~

基山山頂からの眺め。う~ん、いい天気っ!

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

アーカイブ

カテゴリー